忍者ブログ

大阪航空少年団案内BLOG

大阪航空少年団の活動案内BLOGです。

   
カテゴリー「全団員へのお知らせ」の記事一覧

12月活動3隊合同「クリスマスパーティー」のご案内

12月活動 クリスマスパーティーのお知らせ
毎年恒例の活動のクリスマスパーティーがやって来ました~☆
今年はオンライン上で行います!2020年も残りあと少し!!今年最後の活動を楽しもう♪
活動日 :12月13日(日)
開始時間:13:00
終了時間:16:00
服装  :私服・仮装大歓迎!!!
     仮装は、希望者のみ(☆豪華賞品あり!?☆)
場所  :オンライン(zoom)
zoomのセットアップがまだの方はセットアップよろしくお願いします。
ご不明な点がございましたらご連絡ください。
備考  :zoomへの招待メール等詳細は父母会メールを通じて送ります。
参加・不参加を団の連絡フォームへ記入下さい。
なお、隊名は小学生➜フライヤー 中学生➜ボイジャー 高校生➜アポロ隊を、班名は無しの項を選んでください。
締切  :12月11日(金)
出欠連絡:団の連絡フォームまでよろしくお願いします。
     ご家族・ご兄弟の参加も大歓迎です!
PR

3隊合同10月活動「ZOOM 顔合わせ大会」のお知らせ

大阪航空少年団 10月ZOOMによる活動のお知らせ
先日セットアップのお願いをしたzoomにて初の活動を行います!
今回の活動は「顔合わせ大会」で、zoomの使い方を説明しながら、
ステイホーム期間中どんな風に過ごしていたか、団員の皆さんとお話する予定です。
久しぶりの活動となるので、たくさんの参加お待ちしてます!
活動内容の詳細
*日時:10月25日(日)朝10時〜12時
*内容:近況報告
*場所:オンライン(zoom)
Zoomのセットアップがまだの方はセットアップよろしくお願いします。
※セットアップの手順は先回郵送した「オンライン活動に向けてZOOMのセットアップのお願い」を参照してください。
*備考
ZOOMへの招待メール等詳細は父母会メールを通じて送ります。
参加・不参加を団の連絡フォームへ記入下さい。
なお、隊名は小学生➜フライヤー 中学生➜ボエジャー 高校生➜アポロ隊を、班名は無しの項を選んでください。
活動は10月活動 「ラジコン教室」を選んで下さい。
団の連絡フォーム

オンライン活動に向けてZOOMのセットアップのお願い

大阪航空少年団 オンライン活動に向けてZOOMのセットアップをお願いします。
大人数でもビデオ通話が可能なzoomというアプリケーションを使用します。
PCとスマホ・タブレットのどちらにも対応しているサービスです。
登録方法については、PCとスマホ・タブレットのそれぞれの場合について、
以下に記載しておりますので、ご登録よろしくお願いします。
【zoomの登録方法について】
●PCでの登録の方
このURL https://zoom.us/ から、登録できます。
上記ページの右上にオレンジのボタンで「サインアップは無料です」と書いているので、
そこから指示に従って登録ができます。
①無料サインアップ、メールアドレスを登録する。
②入力したメールアドレスに有効か確認のメールが届く。
③「アクティベートする」のボタンをクリックする。
④ユーザ登録の画面になるので情報を入力する。
⑤アプリをダウンロードしますか、と尋ねられるのでダウンロードする。
⑥ダウンロードしたアプリをWindowsやMacのパソコンにインストールする。
⑦アプリを立ち上げたら、先ほど入力したログイン情報を入力しログインする。
※Zoomを登録時にインストールすることが多いですが、インストールなしでも大丈夫です。
●スマホ・タブレットでの登録の方
アプリのダウンロードは必須です。
アプリ名は「Zoom Cloud Meetings」です。
アプリからサインアップできます。
<手順>参考:https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/zoom-login/
①AppStoreまたはGooglePlayで「Zoom Cloud Meetings」をインストールする。
②アプリが立ち上がると、サインアップと下部にボタンがあるのでタッチする。
③氏名やメールアドレスを登録する。
④入力したメールアドレスにzoomの有効化確認メールが届く。
⑤「アクティベートする」のボタンをタッチする。
※その際に友達を招待しますか、と尋ねられるがスキップして構いません。
⑥一度ブラウザを閉じて、zoomのアプリを立ち上げる。
⑦アプリを立ち上げたら、先ほど入力したログイン情報を入力し、ログインする。

大阪航空少年団令和2年度下期の活動について

大阪航空少年団令和2年度下期の活動について、
先日の常任理事会及び幹部団員ミーティング(ともにオンライン会議)におきまして、
今年度下期活動につきましては、昨今のコロナの感染状況を鑑みまして、
当面10・11・12月の活動は中止と致し、オンラインで何かできないか模索する事と
致しました。
また、団費に関しましては、今年度活動が出来ておりませんので徴収しない事と致しました。
コロナ感染猛威を振るっております、十分な対策を講じておすごし下さい。
大阪航空少年団 団長 西澤 彰

3隊合同5月活動「ヨット訓練」中止のお知らせ

4月15日常任理事会(WEB会議)を開催、緊急事態宣言の対応策を検討しました。
そこで、予定しておりました5月16日~17日、大阪府立青少年海洋センターでの
ヨット訓練は中止する事としました。ご理解の程宜しくお願い致します。 
皆様におかれましては、学校の休校等何かと大変かと思いますが、3蜜の回避・不要不急の
外出を避け、くれぐれも新型コロナウイルスに感染しないようにしてください。
暫くは大変な日々が続きますが、明けない夜はありません皆で頑張りましょう。
大阪航空少年団 団長 西澤 彰

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/02 大砂嵐]
[08/18 後藤 裕紀]
[08/14 高木 大晴]
[10/12 田川理音]
[07/15 フライヤー隊 大谷佳輔]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

忍者アナライズ

フリーエリア

Copyright ©  -- 大阪航空少年団案内BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]